<< やったぜアニキ!! / main / いってきます♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *

三輪車購入♪

 
 たくさんあるんだねぇ〜。


4月9日(日)、近そうでかなり遠い(笑)某大手おもちゃ屋さんに行ってきました。目的は、ハル君の三輪車を購入するためです。『 1歳半の子供が三輪車をうまく乗れるんだよ♪ 』 という話を誰だったか忘れたけど自慢げにされたことがあって(苦笑)、


  僕 : 『 くっそぉ〜!! 』  ← 心の声(笑)


みたいな(爆)。というか、ハル君は三輪車に生まれて一度も乗ったことがないので、そういう話を聞かされると乗せてあげないとかわいそうかなって。なので、家族会議の結果、購入しようということになりました(家族会議といっても僕と妻の2人だけなんだけど(笑))。

いざおもちゃ屋さんに着くと、ハル君の目が輝き始めます(笑)。そりゃそうだよね、見たこともないおもちゃがたくさんあるんだから。そのおもちゃ屋さんに行くと、ハル君は電車のおもちゃにかじりついて動かなくなってしまいます。以前行ったときも、電車のおもちゃコーナーに居座ること45分!!ありえませんわ…。なので、今回はその電車コーナーが見えないように、僕と妻とで壁を作り(笑)、なんとか三輪車売り場に到着しました。

いざ到着してみると、三輪車の種類が半端じゃない!!まさに、


  三輪車専用の駐輪場やあああああ!! ← ひこまろ風(笑)


もうね、まじでビックリしました。今はいろんな三輪車があるんだねぇ〜。安全ベルトみたいなものがついている三輪車から、親が三輪車を操作できるように、後ろに棒がついている三輪車などなど。僕が小さい頃乗っていた三輪車はありませんでした(苦笑)。三輪車をひっくり返して、


  小さい頃の僕 : 『 かき氷いかがでしゅかぁ〜? 』


みたいな遊びはもうしないんだろうなぁ〜。え?誰もそんな遊びしてなかったって?こりゃ失礼いたしました(苦笑)。

それはそうと、たくさんある三輪車からひとつを選ぶのって大変で。困り果てた僕らは、とりあえずハル君に聞いてみることに。


  妻 : 『 ハル君?どの三輪車がいいかな?(ニコッ♪) 』


するとハル君。


  ハル君 : 『 こでぇ〜♪ 』 ← 訳 : これぇ〜♪


なんと、それは三輪車ではなく、足こぎ車でした(爆)。


  ハル君 : 『 こで、こで、こでぇ〜♪ 』 ← 訳 : これ、これ、これぇ〜♪


メッチャ楽しそうだねぇ(苦笑)。でもねハル君?今日は三輪車を購入しにきたんだよ?それはおじいちゃん・おばあちゃんの家にあるよ?三輪車をみてごらん?ねぇ?凄いでしょ?楽しそうでしょ?ほら、これなんかいいんじゃない?乗ってみ?


  ハル君 : 『 イヤッ!! 』  工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


三輪車にまったく興味をもってくれていないようです(苦笑)。どうしよう…。こりゃマジ困ったぞ…。ってことで、おもちゃ屋にて臨時家族会議がはじまりました(爆)。


  僕 : 『 困ったね…。どうしようか…。 』

  妻 : 『 たぶん今は目移りしちゃってるんだよね。 』


そんなこんなで45分が過ぎました。ハル君も何度か三輪車に乗ってくれたんだけど、相変わらず足こぎ車に夢中。基本的に車好きなんで仕方ないといえば仕方ないんだけどね。


  僕 : 『 よし、んじゃこれ買って行こうか。 』

  妻 : 『 そだね。これが一番いいもんね。 』


僕・妻ともに気に入ったその三輪車の購入チケットを持ち、いざレジへ。


  妻 : 『 さ、ハル君♪チャリチャリ買って帰ろうか♪ 』


って妻が言ったその時!!なんとハル君が猛ダッシュ!!その向かった先は、


  今購入しようとしている三輪車!!


どうやらハル君。すでに欲しい三輪車が決まっていた模様(爆)。帰るよっていう言葉をきいた瞬間その三輪車を僕たちが持っていなかったので、慌ててアピールしなきゃと思ったみたい(笑)。なんというか、一気に疲れました(苦笑)。臨時家族会議した意味あったの?みたいな。でも、ハル君も僕たちが選んだ三輪車が気に入ってたみたいなので、とりあえずは良かったなと。超趣味悪い&超値段の高い三輪車を選ばれた日にゃ〜目玉も飛び出ちゃうっていうもんです。


  ( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…     飛び出しちゃってるし!!(爆)


ということで、ハル君は今、毎日のようにその三輪車に乗っているようです。うまくこげるようになったかなぁ〜。今度の土日で練習の成果をみてみよぉ〜っと♪

あ、そうだ。せっかくなので購入した三輪車の画像でも載せてみましょうかね。


こでぇ〜♪(笑)

ハンドルの所にいろんなボタンがあって、それを押すと音楽が流れたりするんだよ。ハル君は音楽が好きなので、こういうのがあったほうが乗るかなと。実際、体を左右に動かしてノリノリ状態で乗っているみたい。『 ノリノリ 』 だけに 『 乗っている 』。ノリノリ…。乗り…。


  うまいっ!!   ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブーッ



  ↑ 全然うまくないよっ!!って思った方はクリック♪(笑)

 

家族&子育て * 23:58 * comments(6) * - *

スポンサーサイト

- * 23:58 * - * - *

Comment

家のもミッキーです♪
長男がお友達からお古を譲り受けたのですが、チョロリンも乗って、今はぷーこたんがまたがってます。(歩けもしないのに・・・)
しかし、後ろの親用押し棒と、ハンドルのところの音楽が鳴ったりするところは、すっかりネジが馬鹿になってもう取れました(汗)すっかりシンプルな三輪車になりました♪

きなこ * 2006/04/13 6:32 AM

きなこちゃん、こんばんは♪
 きなちゃんちもミッキーの三輪車なの?
 一緒一緒♪(*^0゜)v ィエーイ☆彡
 うちのもそのうちシンプル三輪車になるんだろうなぁ。
 って、乗れればとりあえずOKだもんね、うんうん。
 ジャンジャン乗りまわしてもらいましょう!!
 そして三輪車競争世界大会でぷーこたんとハル君で
 優勝争いできるといいね♪

 ※そのような大会はございません。あしからず…。

kosodoro-king * 2006/04/13 9:07 PM

悪いけど、家のダンゴは速いよ。ブッちぎりだよ。
ハル君覚悟!!

・・・って、そのような大会ないんかいッ!(怒)


けど、今日見たら、ぷーこたん三輪車のサドル後部の荷物入れみたいな籠の中に納まってた・・・

運転手待ち!?   何様だ??

いつか後ろにひっくり返って、頭打って泣きそう・・・

きなこ * 2006/04/15 1:15 PM

きなこー、やっほー♪
 なんだったら、その大会作っちゃう?
 初代チャンピオンはいただくぜい!!
 ってか、荷物入れみたいなところに
 入ってしまうぷーこたん…(想像中)。
 ハル君も入れてみようかな…。  (・∀・)ニヤニヤ

kosodoro-king * 2006/04/17 9:33 PM

こんど、どこかにぷーこたんIn荷物入れ写真、UPしときましょかー?
でも、ハル氏のチャリのかごは、完全小さすぎですから!!
無理すると、ハル氏、形変わってしまうよー。

「どんどん」の本、次の記事で詳しく書いときましたので、メモのご用意をしてご訪問下さい。

きなこ * 2006/04/18 2:52 PM

きなち〜ん、こんばんは♪
 是非是非UPして〜!!楽しみにしてるよ♪
 そしてハル氏をかごに入れるのは諦めたよ。
 虐待で逮捕ってなことになっちゃ困るんで(笑)。
 というか、早速遊びに行かせてもらいます!!

kosodoro-king * 2006/04/18 10:12 PM

Submit Comment